<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年02 月28 日

HZ1FI on 80m

昨晩はお通夜に参列するために氷見市まで行ってきた。能越自動車道を利用したのだが無料区間が長いので非常に便利でありがたい。いよいよ本日七尾まで開通、明日はさっそく七尾まで利用して牡蠣を食べに家族ででかける予定。ちなみに本日は仕事。

今朝も早い時間に愛犬に起こされてワッチ。3時頃は自分の設備では40mしか交信できないようなコンディション。一度布団に戻っていつもの5時のアラームで起きるとHZ1FIが80mに出始めた模様。160mに出ているというクラスター情報は確認していたが、こちらでは何も聞こえず、その時間にはLZ2DFだけが449程度で聞こえていた。3503の信号は559QSBですでにEU勢のパイルになっている。JAからもコールする局が自分のほかにもおられたが、ず〜っとEU勢をコンスタントなペースで堅実に捌いている。呼んでいるEU勢も東欧やロシアはよく聞こえるので周波数を考えてコールするが応答がある気配がない。レポートは559を送っているが、距離を考えるとJAからDUやBY、VR2あたりの感じのようなのでJAから割り込むのは至難の業と思い日の出頃のパスに期待と思っていたら、6時過ぎにJA7のOMに応答がある。そのお陰でJA指定になり1のOMの後に自分にも応答があった。その後もずっとJA指定をしてくれ多くの局が交信できたと思う。まだ何局かコールしていたが、6時25分に1824にQSYすると打って80mは終了。ちょうど富山の日の出時間だったが、1824では欠片も聞こえなかった、Hi。

昨日ブログで書いた思いが通じたので、2匹目のドジョウを狙ってみようか・・・

投稿者:JA9PPC
at 07 :29| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=217172

◆この記事へのコメント:

※必須